トップ | SEM(サーチエンジンマーケティング) | PPC広告設定代行サービス

SEM(サーチエンジンマーケティング)

PPC広告設定代行サービス

PPC広告とは「Pay Per Click」の略で、オーバーチュア広告やアドワーズ広告などのクリック課金制の広告を指します。

広告主は、自社の広告が表示されているだけでは広告宣伝費は支払う必要はなく、クリックされたときにだけそのクリック数とキーワードごとの入札金額を乗じた金額を支払います。

PPC広告は1クリックごとに課金される広告であるということを説明しているイラストです。

PPC広告は、一般的に入札制がとられており、入札金額が高い方から上位に表示される仕組みです。PPC広告を扱う会社では、入札金額以外の要素であるクリック率を評価する基準を持つところもありますが、ここでは説明いたしません。

弊社の提供するPPC広告設定代行サービスは、基本的に、すでに上位表示できているキーワードを排除したキーワード設定を行いますので、SEOサービスとあわせて施策することにより、広告宣伝費用の合理的な削減を行うことが可能です。

PPC広告の設定キーワード

PPC広告に使用する検索キーワードの選定から、複数検索キーワードの組み合わせ方など、集客に直接つながるキーワード選定こそが、一番の重要なポイントになります。
集客に結びつかないキーワードの選定は、無駄なクリック率を上げ、広告コストを増加させるばかりで、購買意欲のあるターゲットの獲得には結びつきません。

集客に結びつかないキーワードの選定は、無駄なクリック率を上げ、購買意欲のあるターゲットの獲得には結びつかないということを「床暖房施工業者」のホームページを例に説明しているイラストです。

弊社PPC広告設定代行サービスでは、PPC広告に使用する主要キーワードの選定から、実際のアクセス統計を分析して、より合理的な検索キーワードを更新していきます。この検索キーワードの選定こそが、PPC広告の「カギ」となるのです。

アクセス解析と効果測定レポート

PPC広告設定代行サービス契約サイトには、アクセス解析を設置いただき、すべての設定キーワードについてクリック率やコンバージョン率(お申込み率・成約率)を測定します。測定結果は、1ヶ月ごとの効果測定レポートとして弊社コメントを付記しお客様に郵送いたします。

PPC広告の設定キーワードのクリック率やコンバージョン率(お申込み率・成約率)を測定し、測定結果を1ヶ月ごとに効果測定レポートとして、お客様に郵送するということを説明しているイラストです。

PPC広告設定代行サービス料金表

シルバープラン

月払い料金 108,000円
ファイル数 30ファイルまで
サービス詳細 オーバーチュアもしくはアドワーズ広告のいずれか
PPC広告キーワードの選定・更新、効果測定レポートはありません

ゴールドプラン

月払い料金 216,000円
ファイル数 ファイル数無制限:1ドメイン
サービス詳細 オーバーチュアもしくはアドワーズ広告のいずれか
PPC広告キーワードの選定・更新、効果測定レポート

プラチナプラン

月払い料金 324,000円
ファイル数 ファイル数無制限:1ドメイン
サービス詳細 オーバーチュア広告とアドワーズ広告を同時設定
PPC広告キーワードの選定・更新、効果測定レポート

Page top

トップページ